3年生の保護者の皆さまへ

本日は大変な猛暑の中、多くの方々にご来場いただき、また、熱いご声援やたくさんのお差し入れもいただき、誠にありがとうございました。3年生の部員たちには、最後のミーティングで私たちの思いはすべて伝えましたので、ここでは保護者の皆さまへのご挨拶とさせていただきます。

本当にさまざまなことがあった2年半でした。厳しく指導することも多々ありました。中には顧問への不信感をお持ちになられた方も少なくなかったかもしれません。私たちが言い続けたことは入部当初から何も変わっていません。陸上競技を通し、身も心も成長できる集団であってほしい、一生懸命頑張る気持ちを大切にする集団であってほしい、というものです。

ときにはなかなか伝わらないときもあったかと思いますが、最後まで八尾中陸上部の部員としてこの部活で成長することを選んでくれた部員たちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

彼ら彼女らが最後まで頑張れたのは、共に汗を流し、歯を食いしばり、励まし合った仲間や後輩がいたからだと強く感じています。そして何より、どんなときでも寄り添い、手厚いサポートを続けてくださった保護者の皆さまのお陰であることは言うまでもありません。今日、彼ら彼女らがいい顔をして競技に挑めたことが、その何よりの証拠だと感じております。ありがとうございました。拙い指導ではありましたが、2年半の間、お付き合いくださり本当にありがとうございました。

最後に、後輩の最後の勇姿を見届けに来てくれた先輩たち、久々に元気そうな顔を見れて嬉しかったです。ありがとう。あまりお話できなかったことが残念です。また是非学校へ顔を出してくださいね。走りに来てくれてもいいんですよ^ ^

では、また。長々失礼しました。


八尾中陸上部顧問一同