2019-01-01から1年間の記事一覧

大掃除お疲れ様でした

とてもキレイになりました。 みなさん、本当にありがとうございました。

12月26日の連絡

大掃除お疲れ様でした。みんなが協力してくれたお陰で部室と石灰倉庫がキレイになりました。ありがとうございました。 以下、本日欠席者用の連絡をしておきます。最近無断欠席が少し増えてきました。必ず連絡をするように。 ★明日の連絡★午前から雨が降り出…

明日の連絡

明日の連絡です。長距離のみ、9時前に学校に自転車で集合し、花園中央公園へ駅伝コースの下見に行きます。短時間で終わる予定です。9時には出発しますので、遅れないようにお願いします。翌日の月曜の長距離の練習はオフとします。 昨日、今年ウィンドブレー…

防寒について

おはようございます。今朝は気温が高めですが、今日は朝が最高気温で昼夕方にかけて気温は下がる一方です。必ずウィンドブレーカーなど持参して防寒対策して下さい。一年生はネックウォーマーや手袋やど、できる範囲で防寒に努めて下さい。くれぐれも体調管…

今週末の予定変更

今週末の予定変更のお知らせです。16日土曜日は花園中央公園に行く予定でしたが、野球部とサッカー部が試合で他校へ出ることになったため、陸上部は学校練習に切り替えます。新しい予定は以下の通りです。 日程 11月16日土曜日場所 八尾中学校時間 8時30分〜…

11月の予定

11月の予定表を配信できていなかったので、配信します。 明日の連絡をします。明日は11時10分に授業が終わり、すぐに下校です。一旦帰宅し、昼食を取り、12時半に自転車で再登校してください。12時40分に学校を出発し、久宝寺緑地へ行きます。2時間程練習を…

3連休の予定について

3連休の練習予定の変更についてお知らせします。今日の集合に来れなかった者はよく確認して下さい。 21日土曜:OFF22日日曜:OFF23日月曜:駅伝選考会 23日について集合:近鉄八尾駅中央改札前時間:8時10分(19分の電車)場所:長居公園交通費:880円 ※台風…

中河内秋季大会について

本日の連絡事項

夜分に失礼します。本日配布した書類と、大会の注意事項等をブログの方に掲載しておきますので、ご確認お願いします。 連日の夕立ちで、大会前にも関わらず練習がままならない状況です。今日集合時に連絡があったと思いますが、明日の朝練習は長距離メンバー…

9月の予定表訂正

今月の予定の訂正を連絡します。 5日木曜日、教員研修のため全クラブOFFとします。 その関係で、前日の4日水曜日は、OFF予定でしたが、練習をします。 7日の大会については今週中に連絡します。集合時間は7時とします。 19日の朝練習は、体育大会朝練と重な…

2学期スタート

早朝練習お疲れ様でした。来週から2学期の授業が本格的に始まりますので、各自体調を整えておいて下さい。長距離チームは来週から朝練習が始まります。練習開始時間は毎回7時20分です。トラック整備など、準備の時間を考えて少し余裕持って登校し、全員で手…

夏の終わり

今日の練習をもって夏休みの活動は終了しました。短・長距離とも、坂道でトレーニングしていますので、家でもアフターケアをしておくように。集合でも話しましたが、本日14時20分より、教育テレビで全中の陸上競技大会が放映されます。全国レベルの競技を見…

本日の練習

おはようございます。現在八尾中学校では小雨が降っていますが、短時間の練習をして解散とします。ただし、途中で雨がキツくなった場合はすぐに切り上げることもあります。10時頃から雨が激しくなりそうですので、8時50分より集合、練習、としたいと思います…

本日の練習

おはようございます。昨晩からの雨でグラウンドがぬかるんでいます。グラウンドを使うのは難しそうですが、9時以降は曇り予報ですので、本日は予定通り9時より活動します。多少雨にあたることもあると思いますので、体を拭くタオルも必ず持参して下さい。

写真つづき 5枚

3年生を送る会の後の集合写真

三年生引退

本日は猛暑の中、応援にきてくださった保護者の皆様、熱いご声援ありがとうございました。本日の大会を持って3年生は引退となります。途中、顧問もガラリと変わり、戸惑いや心配もある中、よく頑張ってくれたと思います。観戦に来られなかった保護者の方々に…

夏休みの予定表

こちらのブログにあげるのが遅くなり、申し訳ありません。

本日の練習

おはようございます。昨晩の大雨でグラウンドはあまり良い状態ではありませんが、なんとか使えそうです。予定通り、9時より練習を行います。

練習あります

グラウンドは使えないですが、短時間体を動かせて解散します。風が強いですので、登下校時気をつけて下さい。

明日の連絡

夜分遅くに申し訳ありません。明日の連絡です。本日の練習で顧問の先生からも連絡があったかと思いますが、明日は、雨天の可能性が高いですが、朝8時頃を目処に練習の有無を判断し、このLINEとホームページの方で連絡します。尚、先日書類にて案内しました保…

明日の連絡

夜分遅くに申し訳ありません。中河内大会に行く生徒は、バス代の提出期限が明日となっています。まだ提出できていない生徒は、明日に顧問まで提出するよう、お願いします。日本陸連の登録費300円が未提出の生徒も、合わせてお願いします。夜分に失礼しました…

明日の連絡

部員の皆さんへ日本陸連登録の用紙の提出が本日まででしたが、まだ全員の用紙が出揃っていません。登録しない者も、提出は必ずしてもらいますので、明日に必ず顧問まで提出して下さい。用紙をなくした者も、登録をするしないを顧問まで伝えに来て下さい。明…

明日の記録会議について

会議のため部活見れずに申し訳ありませんでした。 生徒の皆さんへ明日、記録会に参加する者は、カゴから明日の連絡用紙受け取ってくれましたか?いつもより競技開始時間が早いため、7時出発ですので注意して下さい。1年生はオフとなります。参加する2年生、…

本日の配布書類について

5月から6月2日までの予定表を配布しました。2、3年生には6月1日の中河内春季大会の希望調査用紙も配布しています。提出期限に注意して必ず全員提出して下さい。本日欠席している者は、いつものカゴに入れておくので、各自で1枚ずつ取るように。

本日の練習時間変更

本日の陸上部の練習時間変更のお知らせです。他クラブの練習がオフとなったため、午後すぐにグラウンドが使用できます。本日15時から練習予定でしたが、1時間早めて、14時からの練習とします。当日の急な変更ですが、よろしくお願いします。念のため、部員同…

4月の記録会について

昨日、4月29日の東大阪市記録会についての書類を配布しております。参加希望者は、参加費と申し込み用紙を顧問まで提出して下さい。参加しない生徒も必要事項を記入し、提出は必ずして下さい。提出期限は4月11日です。

今日の練習について

おはようございます。難しい天気で大変迷いましたが、今日の練習は中止とします。

本日の練習について

おはようございます。雨が降り出しましたが、通り雨の予報です。1時間時間をずらし、9時半に学校に集合して練習に行こうと考えています。雨が長引く場合は中止とします。9時前に最終判断します。

明日の記録会について

明日は東大阪市の記録会です。少しバタバタとしてしまい、いつものように画像配信できずに申し訳ありません。子どもたちには昨日、持ち物等の書類を配布しております。明日のタイムテーブルを配信しておきますので、応援時間等の参考にして頂ければと思いま…